脱毛サロンでの脱毛期間待ちの間、どうやって処理してる?

クリニックやサロンでの脱毛に通い始めて、みなさん一様に心配されるのが「もうすこし頻繁に通えると思っていたのに、肌の状態などから、一定期間をあけてまた施術に来るように設定された」といったこと。

●通い始めたら十数日程度で、つるつるのお肌に成れると思っている人は意外と多いかもしれません。

脱毛の方法にもよりますが、肌の炎症などの負担を考えて、1日の施術範囲がとても狭く設定されていたり、本数に上限が設定されているところが圧倒的です。また、とある日に施術が終わった後は、最低でも何日間は間隔をあけるとされているところも多くあります。
加えて発毛周期の関係で、一度抜き取った後は数週間後に訪れて再度同じ毛穴を処理するのが最も効率が良いとなると、その通えるサイクルでもっともはやく処理できる設定になっているのかどうかが難しすぎてわからず、通い始めてイライラしてしまうことも多くあります。

●この通えない期間、待ち時間の間もむだ毛は伸びてきてしまいますが、どうやって処理していますか?

よくワックスやかみそりなど、普段使い慣れた方法で、追加で処理してしまいがちですが、これもお肌にはあまり優しくないのでおススメできません。なによりもプロの手で施術してもらっている範囲のお肌や毛穴の負担が高く、その部位がなおりかけの状態で皮膚をいためつけるような刺激を与えると、次の施術日に、お肌の傷んだ状態の為にその部位に施術してもらえないことも有ります。
こうしたときにお勧めなのが、その部位の毛のカット。格安脱毛サロンなどでは、処理に訪れる際に、お願いする部位の毛を、ハサミなどで数ミリ程度にカットしてくるようにといった指示のあるところもあります。カットならハサミなどでも簡単に行えるうえ、肌そのものを刺激しないので施術の問題となることも有りません。

ハンディタイプの電池や充電式除毛用カミソリなどには、一定の長さに剃刀でカットしてくれる機能のある物なども多く存在します。
また、熱でこうした毛を一定の長さにカットしてくれるヘアコームのようなタイプの製品も数多くみられます。
特に後者は、毛頭が熱で徐々に細くなるため、服地や下着の布自体を荒らすこともなく、また水着などを着ても、布から毛がはみ出す可能性も少なく人気です。
脱毛に通うと成ったら、こうしたアイテムもしっかり手元にそろえておくと便利です。
もしも、私と同じく天王寺エリアで安心安全の脱毛サロンに通いたいとお考えの方は、下記のランキングサイトが役立ちますよ♪
天王寺で脱毛するならここをチェック

クリニックやサロンでの脱毛期間待ちの間、どうやって処理してる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です