ホルモンバランスは重要

女性の体内に多少は男性ホルモンが分泌されており、女性ホルモンとバランスが取れることで女性らしいボディラインを保っています。
そして女性ホルモンは体毛を薄くできる効果があり、男性ホルモンは逆です。
男性ホルモンを増やす生活習慣にストレスをためる・喫煙・不規則な睡眠などがあります。
まず生活習慣を見直しましょう。これが原因なら顎髭も改善されますが、この方法は効果が出るまで時間がかかって、仕事のストレスから逃げられない方がいますし、唯一気晴らしがお酒なら禁酒で余計ストレスが溜まってしまうでしょう。手っ取り早くひげ処理ができるのが脱毛サロンで、気になる濃いところを処理できればいいと言ったら、1ショット〜円、あごの1部に契約できる脱毛サロンが便利です。
そして多くはストレスや不規則な生活によるバランスの乱れが原因ですが、子宮の病気が原因で女性ホルモンが減ってきたりすることがあります。
口元から顎にかけ濃いひげがたくさん合えたり、顔、頭皮にべたつきがあれば一度病院で診察してもらってください。
バリバリ働くキャリアウーマン、育児に一生懸命な女性ほど、男性ホルモンが活発になってしまう危険があります。
徐々に体毛を濃くなるケースがありますから、早くから対策をとってください。脱毛と合わせ女性ホルモンに働きかけるサプリ、女性ホルモンと似た効果がある大豆を使った抑毛ローションも使い濃くならないようにしましょう。

ホルモンバランスは重要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です